2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アニメ・コミック

2011年5月 2日 (月)

あの頃のロボットアニメが大好きだった…

twitterでフォロワーさんからRTで回ってきた動画を見て、昔好きだったロボットアニメたちのことを久しぶりに思い出しました。

子供たちがまだ幼かった頃、一緒に観てたロボットアニメ、特に「絶対無敵ライジンオーに当時もすごくハマったんですけど、「自分が子供の頃にこんなアニメ観たかったなぁ…」と切実に思っていました。

その当時~実は今でも、児童書作家の自分にも、ロボット物やヒーロー物、戦隊物etc.ができないかなぁ…と夢見ていたりします(^_^;)

*以下はtwitterからの抜粋

2011年04月29日(金)

■うわうわ懐かしい~!これめちゃめちゃ好きだったの~(>_<) RT @*** 絶対無敵ライジンオーOP http://youtu.be/Mula93IFMxs  posted at 02:51:13

■芋づる式にいろいろ観てしまった~(^_^;) 元気爆発ガンバルガー→http://bit.ly/jOawtS 熱血最強ゴウザウラー→http://bit.ly/g1JcV5  posted at 03:06:25

■主題歌がアニメソングなロボット物が懐かしいよぅ…(T_T) 勇者特急マイトガイン→http://bit.ly/93gtUq 勇者王ガオガイガー→http://bit.ly/cvlcxq 勇者エクスカイザー→http://bit.ly/cP2ltQ  posted at 03:15:45

■おお、いつのまにか3000ツイート越え…ってところでそろそろ寝ます。資料のダウンロードしにネット用のパソコン繋いだら、思わずロボット物巡りしてしまった…(^_^;)  posted at 03:21:19

■ライジンオーは最初に観てました~!http://bit.ly/knrj22 RT @*** あとはライジンオー見れば完璧ですねっ RT @ushio_k: ガンバルガー→http://bit.ly/jOawtS ゴウザウラー→http://bit.ly/g1JcV5  posted at 08:36:41

■あ~、ライジンオーのOP観てたら元気出てきたぞ~\(^o^)/ これ今の子供たちが観ても絶対おもしろいよねぇ。再放送してくれないかな~。なんかすっげー観たくてDVD-BOX欲しいくらいの勢い(^_^;) http://bit.ly/jMkvGi  posted at 09:00:31

■マジでライジンオーみたいなの児童書でできないかな~、なんて思ったこともあったさ。 でもやっぱりアニメだからこそ表現できる世界であって、本気でやりたきゃアニメ業界に入ってがんばるべきだろ…と思い断念しますた(^_^;)。 posted at 09:10:29

■今でもずっと目指し続けているのは「少年ドラマシリーズ」の原作になることです♪ 今NHKには無い枠だけど、同じようにたくさんの子供たちに観てもらえるような実写化ならチャンネルは問いません!(* '∀'人)  posted at 09:18:27

■「アクエルタルハ」が比較的それに近いかも。大地の精霊の実体化とかちょびっとだけロボットっぽいですし(^_^;) RT@*** @ushio_k ロボットは無理でも、巨大神獣と少年少女(小学生)が悪霊と戦う! 見たいなのは文学では行けるのではないでしょうか! posted at 09:33:34

■ま、待て、新版アクエルタルハはラノベだ! RT @***: @ushio_k し、しまった! 本屋では最近、ラノベコーナーにしか行っていなかったです! アクエルタルハ新装、探してきます!  posted at 09:43:00

■実は子供時代禁アニメだったので、この頃が初アニメでした RT@*** この時代のアニメは輝いていましたね^^ RT @ushio_k: うわ懐かしい~!RT@***絶対無敵ライジンオーOP http://bit.ly/knrj22  posted at 13:30:38

■「少年ドラマシリーズの原作」以外の野望としては「ビート・キッズ」の忠実な漫画化があります。以前のものは「映画の漫画化」としては優れていたと思うのですが、私の書いた英二や七生はそこにはいなかったから悲しかったのです。英二と七生の「友情」を本筋に再漫画化してもらえないだろうか……。  posted at 13:51:44

■う、うらやましいな~、漫画化……(/_;) 園芸少年 (講談社コミックスなかよし) 森永 あい/ 魚住直子 http://t.co/mvBynFa  posted at 13:53:28

「ビート・キッズ」の、七生が原作通りの男の子バージョンでの漫画化は、もう叶わない夢なんでしょうか? 漫画雑誌編集者の皆様、どうかどうかご検討のほど、よろしくお願いいたします<(_ _)>