2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 氷の上のプリンセス、新刊7巻出ました♪ | トップページ | 第6回童話塾in関西、参加者募集中 »

2016年6月 8日 (水)

『児童文芸』6・7月号

『児童文芸』6・7月号に掲載されている開隆人さんの評論「スポーツ児童文学の手法とその変遷」の中で、拙著『竜巻少女』を取り上げていただいております!

野球物を中心に戦後のスポーツ児童文学を論じる中で、後藤竜二さんの『キャプテン』シリーズ→あさのあつこさんの『バッテリー』シリーズ→…の後、拙著に言及されているという畏れ多過ぎる流れに、思わず「うひょあ!」て変な声が出ました(^-^;

13393905_833895396744547_8946981013

皆様ぜひぜひ『児童文芸』読んでくださいね!

※「ピリオドの向こうへ」という6pの短編小説も載せていただいています!ヾ (^∇^)

« 氷の上のプリンセス、新刊7巻出ました♪ | トップページ | 第6回童話塾in関西、参加者募集中 »

執筆・出版情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/63748821

この記事へのトラックバック一覧です: 『児童文芸』6・7月号:

« 氷の上のプリンセス、新刊7巻出ました♪ | トップページ | 第6回童話塾in関西、参加者募集中 »