2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月21日 (月)

溶連菌感染症

14日から溶連菌感染症で伏せっておりました。いや、ちょっと違うか。14日は「いつもの頭痛か」と思ってロキソニン飲んで寝てたんですが、翌日猛烈にノドが痛くなって「わ~これ風邪やん」寝てても治らんかも、と思って半分這うようにして医者に行ったら溶連菌のせいで扁桃腺化膿してました(汗)

処方された抗生物質「絶対に飲み切ってくださいよ」とお医者さんに念を押され、たぶん大人になって以来初めて薬をちゃんと6日間飲み切りました、エッヘン!(何故に自慢?) なので、もう体内に溶連菌は一匹たりともいないはず(匹?)

木曜夜には頭痛・ノド痛はほぼなくなっていたのですが、なんだか力が湧いて来ないというか、体力も気力もエネルギー切れみたいな感じで、土曜日までほぼ寝たきりになってました。昨日は義母宅(お隣)でお彼岸のお参りがあったので、さすがに起きましたが、なんか身体の心棒が抜けたような感じです。

頭痛最高潮時には何も考えられなかったけど、薄い頭痛とノド痛ぐらいの時には、寝転んでいるとなんだか、自分に(この世に)存在する意味あるんだろうか…みたいな厭世的な気分がドッと押し寄せて来て。割とそういうの久しぶりだったから(昔はよくあったけど(^_^;))今回ちょっとしんどかった感じです。

ニュースとか観ても、しんどくなることばかりだったけど、録画してた(最終話だけ)「民王」とか「フィギュペディア(羽生くん特集)」とか観てたら、ちょっとずつ元気が出て来た感じです。「民王」のブルーレイとスケート遠征資金のために明日からまたちゃんと働かなきゃ!

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »