2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 児童文芸家協会の長編創作講座の講師をします(^_^;) | トップページ | 今日の朝日新聞に… »

2013年11月29日 (金)

フラメンコギター

24日に『レントゲン』を書く時、参考としてヘビロテしていた沖仁さん(フラメンコギター)のライブに行って来たので、翌日書いたツイートをまとめました。

※昨夜はフラメンコギターの沖仁さんのライブに行ってました。動画では数えきれないくらい観てたんですが、生で聴くのは初めて。んで、「なんで書く前に生で聴かなかったんだ!」と激しく後悔。想像以上の迫力と広がりのあるギターの音に圧倒されました。ううぅ、書き直したい…もしくは、続き書きたい!  2013.11.25 13:04

※ 手元の映像を大きく映し出してのフラメンコ奏法講座も、めっちゃ参考になった!『レントゲン』の中では、ほんとに「ただのギターの練習」な場面しか書けなかったんだけど、これを先に見ていたら、もっとフラメンコギター独自の練習場面が書けてたのになぁ…。  2013.11.25 13:08

※沖仁さんと木村大さんが共演された「プレスト」はビバルディ四季の夏・3楽章。元々は弦楽の曲だから、廉太郎&透和のギターにと弦次郎のバイオリンソロで演奏できるやん!って妄想しながら観てました。 『レントゲン』、好評(もしくは売れてる)なら続きが書けるんだけど…無理、かな(^_^;)  2013.11.25 13:15

« 児童文芸家協会の長編創作講座の講師をします(^_^;) | トップページ | 今日の朝日新聞に… »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/58664299

この記事へのトラックバック一覧です: フラメンコギター:

« 児童文芸家協会の長編創作講座の講師をします(^_^;) | トップページ | 今日の朝日新聞に… »