2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 書評に取り上げていただきました! | トップページ | ビート・キッズ15周年記念ライブについて »

2013年7月17日 (水)

『竜巻少女』もよろしく!

『竜巻少女』について、twitterでの発言をまとめました。

朝日新聞スポーツ面で、スポーツ(主に部活)での事故の特集が始まっています。事故や熱中症も、指導者の体罰体質や生徒の意見を聞かない独善的な指導法が根底にあるのではないかと思います。今こそ、新しいタイプの指導者を描いてみた野球小説『竜巻少女』シリーズを、ぜひ一度読んでみてください。

前述の朝日新聞スポーツ面には、体罰の特集時に『竜巻少女』の話を中心にインタビューを載せていただいたのですが、最近書店員さんとお話する機会があった時に、そのことを御存じなかったことにショックを受けました。新聞でも「書評面」でなければ、書店員さんや図書館員さんの目には留まらないのですよね。

◇新聞に載る=売れる、っていう考えが甘いことはわかっていましたが、これほど全く影響がないとはさすがに思ってなかったので、かなりショックでした。が、この前のpop行脚で「自信のあるものは諦めずに自分で動けばいいんだ」と思えるようになりました。

◇ですので、もしまだ『竜巻少女』シリーズを置いてくださっている書店さんがありましたら、popと新聞記事のコピーを持って参上致しますので、ぜひご連絡ください。遠方にはお送りいたします。これからの季節にピッタリの話です!

『竜巻少女(1)~嵐なピッチャーがやってきた』

『竜巻少女(2)~うちのエースはお嬢様!?』

『竜巻少女(3)~あのマウンドにもう一度!』

« 書評に取り上げていただきました! | トップページ | ビート・キッズ15周年記念ライブについて »

執筆・出版情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/57810711

この記事へのトラックバック一覧です: 『竜巻少女』もよろしく!:

« 書評に取り上げていただきました! | トップページ | ビート・キッズ15周年記念ライブについて »