2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 野球ブックフェア | トップページ | twitterまとめ11/28~(クリスタルエッジ雑談) »

2012年12月 3日 (月)

twitterまとめ11/27(クリスタルエッジ・キャラ関連)

久々の更新ですが、新しい話題ではなくツイッターのまとめ記事です。

NHK杯で盛り上がって「クリスタルエッジ」の話題が続いたので、まとめて保存しておきます。

※   ※   ※   ※   ※

うわあぁ!そう言われるとそんな気がしてきた~大ちゃんも口ベタですもんね! RT @〇〇: いまピースがはまった! 『クリスタルエッジ』の和真くんは、高橋大輔さんに似ているではないか。 観客をひき込む魅惑のステップ。苦労人なところ。そして母性本能をくすぐるところ。
posted at 09:46:46

あ、大輔さんは口ベタというより天然?かな(^∀^;) と自己レス
posted at 09:51:57

作者(と、たぶんご本人も?)公認でそうなんですが2巻まで性格最悪なのが申し訳ない…<(_ _)> RT @〇〇: そしてやっぱり瀬賀冬樹くんは羽生結弦さんに思えてしかたがない。インタビューでの受け答えの賢さ、妥協を許さない努力する天才。そして貴公子然とした風貌。
posted at 12:59:56

まるっと同意!ですが実は、かな~り前の構想段階では「綺麗なチェンジャン」なイメージだったのでした(^∀^;) RT @〇〇: 結城葵くんは、無良崇人さんよね! 育ちが良さそうなところ、何よりあの美しいジャンプ。 以上、妄想に走ってすみません。風野先生(^_^;)
posted at 13:02:31

.@〇〇 書き始めた頃はそういうつもりじゃなかったのですが、実際2巻ぐらいに「そういうつもり」wwになってからは、むちゃくちゃ瀬賀のことが書きやすくなりました。2~3巻シーズンのプログラムを「白鳥の湖」に決めた直後実際に滑ってくれたのには勝手に運命を感じました!
posted at 13:37:53

(〇〇さんの発言)@ushio_k なるほど! ところで、マッキーはまっちーをイメージしていたのですが、今年の活躍がすごいので。マッキーの方も活躍して欲しいわ(^o^) 輪くんだけは、すごくオリジナルな気がして思いうかばないのです。posted at 13:30

@〇〇 マッキーはここだけの話(ってもtwitterは公開空間ですがww)南里くん+佐々木くん、なキャラなんですよ♪ レーシングスーツなプログラムとご本人が車好きっていうお2人のキャラを勝手に融合してしまいました。エンターテナーだけどジャンプ不安定?な感じとかも
posted at 13:41:11

ああぁあああ~そうだったぁ~、道化師ぃ~~!!(n゚O゚n) RT @〇〇: @ushio_k すごーい!瀬賀くんの白鳥が先だったんですね。 和真くんのSPと高橋大輔さんのフリーにも運命感じてしまいます!(^^)!
posted at 13:48:38

なんかなんか、自分で言うのもなんだけど『クリスタルエッジ』シリーズ、プログラム的に凄くない!?瀬賀の白鳥の湖(羽生くん)、和真の道化師(高橋くん)、秋人のナウシカ(小塚くん)……どれも執筆時期はプロが発表されるより先だったんですよ!誰か「惑星」とか「幻想交響曲」で滑らんかね?ww
posted at 13:52:42

(△△さんの発言)@ushio_k 幻想交響曲はストーリーが(あんまりいい話じゃないけど)しっかりあるので滑りそうですよね…私もみたいですw
posted at 13:54

@△△ ものごっつ悲劇ですけどww、まぁカルメンとかも悲劇ですし、幻想~はドラマチックですよね~(^∀^;)
posted at 14:05:34

(△△さんの発言)@ushio_k 劇的で、音楽の緩急も抜群なのでプログラムたてやすいんじゃないかと思ってました\(^o^)/小塚さんに少しセンチメンタルな感じで滑って欲しいです…
posted at 14:09

@△△ 確か物語の主人公が作曲家だったと思うので、タキシード装備でお願いしゃっす(^∀^;)
posted at 14:12:02

(〇〇さんの発言)@ushio_k アモの去年のFSがマイケルジャクソンメドレーだったのもすごいと思ったのです!もしかして、モロゾフ氏は『クリスタルエッジ』の読者かも(^o^)
posted at 13:57

@〇〇 モロゾフはたぶん…読んでないと思いますがwww 和真は大人になっても小柄なイメージで高橋くんっぽくもありますが、アモディオももう大人だけど小柄ですよね、踊れますし…ただペラペラ喋りそうですけど(^∀^;)
posted at 14:18:33

いかん、いろいろスケート妄想が広がりすぎて……今書いてるの、全然ちゃうやつやのに…(;ω;)
posted at 14:19:43

(自分以外のツイッターアカウントは伏せさせていただいています。)

 

« 野球ブックフェア | トップページ | twitterまとめ11/28~(クリスタルエッジ雑談) »

執筆・出版情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/56245479

この記事へのトラックバック一覧です: twitterまとめ11/27(クリスタルエッジ・キャラ関連):

« 野球ブックフェア | トップページ | twitterまとめ11/28~(クリスタルエッジ雑談) »