2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »

2012年12月

2012年12月 3日 (月)

twitterまとめ12/2(クリスタルエッジの使用曲)

引き続きツイッターまとめです。

※   ※   ※   ※   ※

あわわ、自分の無知が発覚してすっげー恥ずかしい(´ω`;) 和真のSPの「道化師」と高橋くんの「道化師」は全く別の曲。バレエとオペラと2つあったんですね。オペラのこと何もしらないので、バレエってめっちゃ曲数あるから自分の知らない曲が使われてるのかと思ってた(ノ^∀^;;)
posted at 14:11:08

うわっ、まだ違ってた!!自分が思ってたのはバレエじゃなくて劇の伴奏音楽。つまり「道化師」は世界的に有名な曲だけでバレエ・オペラ・劇伴の3種類あるってこと!単品の曲(道化師の朝の歌etc.)も含めたらたぶん数え切れませんが。(まだ続く)
posted at 14:15:28

高橋くんの「道化師」はレオンカヴァッロ作曲のオペラ。バレエ音楽はプロコフィエフ作曲。「クリスタルエッジ」で和真が滑ってるのはカバレフスキーの「道化師」です。運動会でもよくかかってる可愛い曲です。→http://t.co/MeU7rYic http://t.co/67VWxtxv
posted at 14:20:56

道化師、の続き。和真のSPは、劇伴音楽の「道化師・組曲」のうち、プロローグ(前のツイでリンク)で始まり、途中に行進曲http://t.co/uf2VJWCHを挟んでエピローグhttp://t.co/lDu1oHyh のラストを使ってスピンしまくって終わるプロの予定です(^∀^;)
posted at 14:27:20

ノービスA~ジュニアの中学生辺りの選手ならカバレフスキーの道化師、可愛くっていいと思うんですが、どうでしょうか?(スケートファンの皆様(^∀^;)) (http://t.co/MeU7rYichttp://t.co/uf2VJWCHhttp://t.co/lDu1oHyh
posted at 14:33:17

バレエもオペラも劇伴も、組曲ってことでCD出てたりしますが、それ(組曲)に入ってない曲もたくさんあるので、和真の使った道化師の全曲のどこかに高橋くんが滑ってる深刻な感じの曲があるのかな~と思ってました(^∀^;)
posted at 14:39:26

ネットで観られる分だけ、他の子の音源も置いておきます♪ 輪FP「真夏の夜の夢・序曲」http://t.co/bsiIo0MI 葵FP「アルルの女」http://t.co/RToOHNmJ 佑兄ちゃんFP「幻想交響曲」http://t.co/MoW0yCTx
posted at 15:06:41

クリスタルエッジ、プログラム使用音楽続き。マッキーFP「グランツーリスモ」http://t.co/FcIE53CX、秋人FP「風の谷のナウシカ(チェロvr)」http://t.co/FoPXi25t 佑兄SP[パソドブレ」http://t.co/pBRw5pIf
posted at 15:31:39

実は、一番観てみたいプロはグランツーリスモだったりして(^∀^;) だってむっちゃかっこええ曲やし。&実は実は、車持ってない(乗れもしない)のに車の走る姿は大好きだったり♪
posted at 15:38:35

(☆☆さんの発言)@ushio_k ジュベールにやってほしいな
posted at 15:42

@☆☆ うわあ~、ジュベールなら絶対似合う~(*´∀`人) 音源送りつけたらやってくれないでしょうか(^∀^;)
posted at 15:44:26

GRAN TURISMO長いバージョンもあった!http://t.co/P0SJO3G1
posted at 15:46:48

つか、ゲームのバージョンある分だけいろんな編曲があるのね>グランツーリスモ。改めて聴いてみたらSPの方が合う気がするわ。誰か(第一希望はジュベールですが(笑))来季プロで使ってくれる選手の方、いませんか~?(^∀^;)
posted at 15:49:19

うわぁ書きたくなってきました!でも児童書買うのは圧倒的に女の子なので「レース物なんて売れません!」って担当さんに怒られそうです(´ω`;)  RT @□□: @ushio_k 次は是非女の子レーサーの活躍する小説を♪
posted at 15:51:48

カーレースと言えばこの曲も忘れちゃいけない! T-SQUARE TRUTH http://t.co/Audk8EjK
posted at 15:56:52

youtube経由で見つけた20周年バージョンがカッコいいなぁ♪ T-SQUARE-TRUTH ~20th ANNIVERSARY Version- http://t.co/bBcTeQsA
posted at 16:03:04

どんな子にどんな音楽で滑ってもらって、このメロディ辺りでこんなエレメンツを……って考えるのが楽しくってしょうがない! 所詮フィクションなんだけどね(*´ω`*) それだけに現実の選手とプロが被った時の感動はハンパないッス(*´∀`*)
posted at 16:05:28

フィギュアスケート男子選手の方へ勝手なお願い:ノービスorジュニアのどなたか、カバレフスキーの道化師やりませんか?ジュニアorシニアのどなたか、SPでグランツーリスモやりませんか?シニアのどなたか、幻想交響曲をタキシードで滑ってください。お願いします(*´∀`人)
posted at 16:15:06

twitterまとめ11/28~(クリスタルエッジ雑談)

前記事の続きっぽいです。

※   ※   ※   ※    ※

2012年11月28日(水)

続きが書けるとしたらシニア1年目からでしょうか。ストーリー展開的には最初は壁にぶつかる方がドラマチックなので大ちゃんぽくなるかも RT @〇〇: @ushio_k クリスタルエッジ4巻読みたいです。カナダ(アメリカ)に旅立った瀬賀冬樹くんが主人公ですかねぇ!
posted at 13:50:54

(〇〇さんの発言)@ushio_k あ、いま『目指せ4回転!』を読み返していたところなので、とっても嬉しいニュースです! それにしても、名言だらけじゃないですか。この2巻は!
posted at 13:55

@〇〇 え、名言? 名言…って2巻にあったかしら(^∀^;) 文でも絵でも創作をやってる人には、3巻全日本観戦中の信兄の言葉にグッときた、とよく言われますが…。2巻はとにかく「ジャンプを跳ぶ感覚」が上手く表現できていればいいな~と思って書いてました。
posted at 14:10:39

NHK杯の間(~直後)は、「喋りだしたらきっとそればっかになってしまうぅ~」と思ったんで敢えて(おめでとう以外)ツイートしてなかったけど、耐えきれなくなって喋り始めたら案の定止まらんわ(汗)。真面目に仕事しないと!(他の仕事が成功すれば、またスケート物が出せるかもしれないし)
posted at 15:36:57

実は本田先生の名(迷?)言「4回回って降りるだけ」が元ネタですwRT @〇〇: 一陣のつむじ風になる瞬間。ほんの一瞬なのに、それを永遠とも感じてしまうのはなぜだろう。(中略)空中で四回回って降りてくる、ただそれだけのことなのに。 風野潮著『クリスタルエッジ』
posted at 20:06:17

2012年11月30日(金)

四大陸のチケット、金曜と月曜(祝日・エキシの日)は確保できた!けど、一番観たい男子フリーの土曜日がまた落選(;ω;)どなたか土曜のチケット(できれば2枚)重複して取れた方、いらっしゃいませんか?
posted at 15:56:09

四大陸はチケ取り少しマシかと思ってた私が甘かった…orz でもさ~、昔全日本エキシをある方のご厚意で超イイ席で観たことがあったんだけど、そういう招待席っぽい所って、べっつに興味なさそうに座ってるおじさんとか居てなんかモヤッとしたよね(´ω`;) 今回もそういう席いっぱいなのかな…
posted at 16:27:22

はう、クリスタルエッジの外伝を来年2月頃までに書くことになってた!四大陸行ってる場合じゃないのか?…葵あたりが四大陸に出ることにすればコレも取材…だよね(^∀^;)
posted at 17:16:40

(◇◇さんの発言)@ushio_k その展開は……楽しみすぎる‼
posted at 17:45

@◇◇ でも、あくまで外伝で、主人公はスケーターじゃないので、軽く触れるだけになるかもしれません。主人公になる予定のTくんと葵は同じ高校という設定なのですが、もろジャンパーな葵がシニア1年目から四大陸に出られるかな~というリアリティの問題も…(^∀^;)
posted at 20:28:35

(◇◇さんの発言)@ushio_k シニア一年目かぁ……。ゆづ…。
posted at 20:29

twitterまとめ11/27(クリスタルエッジ・キャラ関連)

久々の更新ですが、新しい話題ではなくツイッターのまとめ記事です。

NHK杯で盛り上がって「クリスタルエッジ」の話題が続いたので、まとめて保存しておきます。

※   ※   ※   ※   ※

うわあぁ!そう言われるとそんな気がしてきた~大ちゃんも口ベタですもんね! RT @〇〇: いまピースがはまった! 『クリスタルエッジ』の和真くんは、高橋大輔さんに似ているではないか。 観客をひき込む魅惑のステップ。苦労人なところ。そして母性本能をくすぐるところ。
posted at 09:46:46

あ、大輔さんは口ベタというより天然?かな(^∀^;) と自己レス
posted at 09:51:57

作者(と、たぶんご本人も?)公認でそうなんですが2巻まで性格最悪なのが申し訳ない…<(_ _)> RT @〇〇: そしてやっぱり瀬賀冬樹くんは羽生結弦さんに思えてしかたがない。インタビューでの受け答えの賢さ、妥協を許さない努力する天才。そして貴公子然とした風貌。
posted at 12:59:56

まるっと同意!ですが実は、かな~り前の構想段階では「綺麗なチェンジャン」なイメージだったのでした(^∀^;) RT @〇〇: 結城葵くんは、無良崇人さんよね! 育ちが良さそうなところ、何よりあの美しいジャンプ。 以上、妄想に走ってすみません。風野先生(^_^;)
posted at 13:02:31

.@〇〇 書き始めた頃はそういうつもりじゃなかったのですが、実際2巻ぐらいに「そういうつもり」wwになってからは、むちゃくちゃ瀬賀のことが書きやすくなりました。2~3巻シーズンのプログラムを「白鳥の湖」に決めた直後実際に滑ってくれたのには勝手に運命を感じました!
posted at 13:37:53

(〇〇さんの発言)@ushio_k なるほど! ところで、マッキーはまっちーをイメージしていたのですが、今年の活躍がすごいので。マッキーの方も活躍して欲しいわ(^o^) 輪くんだけは、すごくオリジナルな気がして思いうかばないのです。posted at 13:30

@〇〇 マッキーはここだけの話(ってもtwitterは公開空間ですがww)南里くん+佐々木くん、なキャラなんですよ♪ レーシングスーツなプログラムとご本人が車好きっていうお2人のキャラを勝手に融合してしまいました。エンターテナーだけどジャンプ不安定?な感じとかも
posted at 13:41:11

ああぁあああ~そうだったぁ~、道化師ぃ~~!!(n゚O゚n) RT @〇〇: @ushio_k すごーい!瀬賀くんの白鳥が先だったんですね。 和真くんのSPと高橋大輔さんのフリーにも運命感じてしまいます!(^^)!
posted at 13:48:38

なんかなんか、自分で言うのもなんだけど『クリスタルエッジ』シリーズ、プログラム的に凄くない!?瀬賀の白鳥の湖(羽生くん)、和真の道化師(高橋くん)、秋人のナウシカ(小塚くん)……どれも執筆時期はプロが発表されるより先だったんですよ!誰か「惑星」とか「幻想交響曲」で滑らんかね?ww
posted at 13:52:42

(△△さんの発言)@ushio_k 幻想交響曲はストーリーが(あんまりいい話じゃないけど)しっかりあるので滑りそうですよね…私もみたいですw
posted at 13:54

@△△ ものごっつ悲劇ですけどww、まぁカルメンとかも悲劇ですし、幻想~はドラマチックですよね~(^∀^;)
posted at 14:05:34

(△△さんの発言)@ushio_k 劇的で、音楽の緩急も抜群なのでプログラムたてやすいんじゃないかと思ってました\(^o^)/小塚さんに少しセンチメンタルな感じで滑って欲しいです…
posted at 14:09

@△△ 確か物語の主人公が作曲家だったと思うので、タキシード装備でお願いしゃっす(^∀^;)
posted at 14:12:02

(〇〇さんの発言)@ushio_k アモの去年のFSがマイケルジャクソンメドレーだったのもすごいと思ったのです!もしかして、モロゾフ氏は『クリスタルエッジ』の読者かも(^o^)
posted at 13:57

@〇〇 モロゾフはたぶん…読んでないと思いますがwww 和真は大人になっても小柄なイメージで高橋くんっぽくもありますが、アモディオももう大人だけど小柄ですよね、踊れますし…ただペラペラ喋りそうですけど(^∀^;)
posted at 14:18:33

いかん、いろいろスケート妄想が広がりすぎて……今書いてるの、全然ちゃうやつやのに…(;ω;)
posted at 14:19:43

(自分以外のツイッターアカウントは伏せさせていただいています。)

 

« 2012年10月 | トップページ | 2013年4月 »