2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(6) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(4) »

2011年3月18日 (金)

東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(5)

■3月15日

Arigatou!! Thank you for encouragement,Jeremy! RT @jeremyabbottpcf: Nippon Aishitemasu!
posted at 00:01:27

@*** 増刷おめでとうございます!いいですねぇ♪ 私はとりあえず確定申告の還付金を募金しようかなと思ってたんですが、何か増刷になったらそっちの方がいいなぁ。(京都の作家Mさん宛)
posted at 00:36:59

やっぱ今日送れるように完成させるのは無理でした。ラスト1章は1日待ってもらおっと。眠くてもう無理ッス…orz
posted at 04:27:04

@*** お仕事がんばって!でも健康第一なので無理しないでね。(大阪の友人Iさん宛)
posted at 08:57:01

RT @*** しかし、テレビ報道ってこんなに深刻・ネガティブな感じだったのか…。ちょっと引いてしまった。今日見てきた仙台の街は、復興するぞってエネルギーに満ちていたし、避難所もみんな助け合ってエネルギーにあふれてる。被災者の持つ復興へのエネルギーにも着目して欲しい。
posted at 09:07:47

@*** ツイッターからですみませんが、世界選手権中止になったので23日からの私の東京行きも延期になりました。お会いできなくなって残念ですが、また5月頃にでも行ければいいなと思っています。(東京の編集者さん宛)
posted at 10:19:41

私も誓います! RT @*** 祈るしかない無力な私。でも、書き手として誓います。子どもたちの命と心を護るために今まで以上に頑張ると…RT @*** がんばれ。がんばろう。@*** 被災地へのエール http://bit.ly/gK8r3M(京都の作家Kさん宛)
posted at 10:25:34

@*** 偽善者なんて言う奴がいたら、私が心の鉄拳で吹っ飛ばしてやります!私は漫画家でも歌手でも有名人でもないマイナー作家ですので、直接的にはなんのお役にも立てませんが、心から応援しています!(チャリティーを計画中の有名歌手さん宛)
posted at 10:40:27

@*** どんどん状況が悪化しているようで、胸が痛いです…(報道によりわかってきた被害の拡大に関して)
posted at 10:44:13

ブログの方も更新しなければ、と思いつつ、まとまった文章(創作以外)を書く心の体力が今はちょっと不足しています。あと10枚分の原稿が終わったら更新しよう。
posted at 10:47:32

RT @*** 日本テレビで石原さんの問題発言のことの記事を紹介してて、アナウンサーの方が「確かに問題発言ですが今はそんなことを批判している場合ではないですよね。ただ、このような発言があったことを日本人は覚えておくべきです。」って最もだと思った。
posted at 14:27:37

@*** ほんとによかったですね~(^_^)私までホッとさせていただきました。(Mさんの大切な方の無事を確認)
posted at 15:41:54

RT @*** 今、私に来たのですが……新手のスパムです。震災に関するツイをした人に、海外から「心配しています」英語ツイとともにリンクが送られています。リンク先サイトからウイルス検出。怪しいのでリンクは絶対に開けないで下さい。
posted at 16:26:56

市役所で募金してきたなう。年収(一家ではなく私の)の1%だから微々たるものですが、とりあえず今はこれだけ。増刷とか海外出版とかの臨時収入があればまたするつもりッス。
posted at 17:05:49

もちろんです!そういう気持ちを持たないとくじけそうですし…(;_;) RT @*** 漫画家さんたちが、こんな時に仕事をするのは、寄付金を稼ぐため!と思って頑張るとツイートされていた。私もそう思って頑張ろう~ 作家さんたちもその覚悟でいきますか?(京都の作家Kさんのツイートに返信)
posted at 19:55:32

@*** @*** 箕面市では12日から市役所で募金が始まったって(今は数か所に拡大)市長さん自らがツイートしてくれてたんですよ。確実に届けられる所が近くにあって助かりました。日本赤十字だと郵便局で振り込めるし確実だし良いですよね。
posted at 20:37:33

あ~私も~(^_^;) RT @*** 今回のことで、とりあえず、デイブ・スぺクターをちょっと好きになったわ。(愛知の作家さんのツイートに返信)
posted at 20:54:02

RT @*** 心配すんな 兄ちゃんがついてるから on Twitpic http://twitpic.com/3w8yt0
posted at 20:55:43

いつ試合ができるほど復興できるのかはわからないけど、楽天には阪神大震災時のブルーウエーブのような存在になってほしいです(/_;) ◆プロ野球、セ・パ分離開幕…パは延期 http://bit.ly/fSYYoK
posted at 21:14:28

RT @*** これ、めっちゃおかしい・・・  RT @*** NHK「震度6強です」 世界「M9.0といい、日本終わったな…」 NHK「では、明日の天気です」 世界「えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?」
posted at 23:38:13

ほんとにほんとにお疲れさまでした! RT @*** つい先ほど、箕面市消防本部が第一派遣していた消火隊・救急隊8名が帰還。何人か、声がガラガラだった。…本当におつかれさまでした。まずはとにかく家に帰って体と心を休めて。(箕面市長さんのツイートへの返信)
posted at 23:40:21

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(6) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(4) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/51153301

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(5):

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(6) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(4) »