2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(4) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(2) »

2011年3月18日 (金)

東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(3)

■3月13日

@*** ありがと~(;_;)少し気分が楽になりました。もう一度信頼してもらえるように、正直に誠実にそして明るく過ごしていきたいと思います。(12日最後のツイートへの励ましのお返事)
posted at 00:11:34

@*** ありがと~、ほんとにありがと~(ρ_;)(鳥取の友人からの励ましへのお返事)
posted at 00:30:22

RT @*** 今日本中、どん底なのは確か。みんな心配だし、かわいそうだしで、いても立ってもいられない。 でもね。 自分の精神を守ってね。 ニュースに付き合って、じぶんの心までどん底になる必要は、絶対にないよ。 しっかり自分の心を守ってね。 地震は、君たちのせいじゃないぞ!
posted at 01:21:23

RT @*** 箕面市消防本部から派遣の2隊(消火隊・救急隊)は、深夜3時半頃に岩手県遠野市に到達して野営とのこと。大阪から出発した部隊がここまで到達しているので、おそらく全国の緊急消防援助隊はすでに続々と被災地入りしてるはず。救助する側も、助けを待つ側も、がんばってほしい。
posted at 08:31:55

RT @***「被災地ではない地域のツイッターユーザーにお願いしたい5つの事」から:「あらゆる元気を失わない」「普通に生活している人を批判したりいがみあったりしない」「デマに流されない広めない」「公式RTで」「今更マスコミや政府、原発の批判をしない」 http://bit.ly/fsE9t6
posted at 10:04:14

@*** 私も、復興したら楽天イーグルスの応援に仙台に行こうと思います!(復興後に東北を訪ねたいという鳥取の友人へのレス)
posted at 11:05:49

今自分にできることは、15日の〆切どおり原稿送って本にして、少しでも収入を得て、細々とでもできる限り長い期間募金を続けること。無駄な薬を飲まずに綺麗な血を献血すること。
posted at 11:33:59

RT @*** 赤十字から、献血についての回答です。①今すぐ必要となる分の備蓄はあります。②今後不足が予想される時は報道機関を通じて協力の呼びかけをします。③献血間隔は通常で3ヶ月、成分献血で2週間。 結論:血液鮮度の関係上、呼びかけがあってからの協力が一番助かるとのことです/だ、そうです。
posted at 12:25:11

RT @*** 作家、漫画家、イラストレーターの皆さん、海外のファンは公式サイトやブログで、安否確認をしている様です。無事であるだけで良いので、ページの更新をお願いします。 #PrayForJapan
posted at 15:47:07

折り鶴を折ってる人が批判されてるけど。被災者の為です・被災地へ送ります、というならトンデモナイけど、被災地の報道を見るのがつら過ぎて心を落ち着ける目的で手を動かす、ということでならいいかもしれないと思う。折った数×100円を募金するならなおいい。くれぐれも鶴は被災地に送らずに。
posted at 17:11:54

@*** どうかご無事でありますように。私も祈っています。(大切な方が安否不明の京都の作家Mさん宛)
posted at 17:33:25

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(4) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/51153321

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(3):

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(4) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(2) »