2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(5) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(3) »

2011年3月18日 (金)

東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(4)

■3月14日

やっぱり精神的にダメージ受けてるせいか、いつものペースがつかめなくて、ほぼ徹夜したのに15枚しか書けなかった。明日〆切であと30枚って無理っぽいな。でも30枚ほとんど野球シーンだから書くのが楽しみではあるけどね。
posted at 11:18:21

@*** リプありがとうございます。ほんとにそうですね。半年後1年後に少しでも子供たちに楽しんでもらえることを信じてお互いコツコツ書き続けましょう!(名古屋の作家さん宛)
posted at 11:33:06

@*** やっと1巻目が完成間近になって来ました。完成原稿は担当様の手を経て送られると思いますが、3巻までのプロットを近々お送りしますね。被災地の野球少年少女たちにも楽しんでもらえるような本を作りましょう!(東京の漫画家さん宛)
posted at 11:44:35

@*** そうですね、別の世界を描くことで自分が救われている部分も多いですね。それに加えて、今自分が描いている別世界で、半年後1年後にはきっと読者の子供たちも遊んでくれるんだと思うことが、大きな心の支えになっています。(沖縄の友人宛)
posted at 11:53:28

@*** はい、あの連載作のリライトです。2~3巻は続編というわけではなくて、キャラ設定&主要登場キャラはそのままでストーリーを再構築しています。各キャラが野球をやるバックボーンなども描いています。あ、キャラ設定では主人公のアホ度が増していますが(^_^;)(新潟の知人宛)
posted at 12:59:57

やっぱりそうか。残念だけどこの状況では仕方ない。 RT @jfsbot: 世界フィギュア選手権延期へ 50年前も悲劇で中止 - スポーツニッポン http://dlvr.it/K87TZ
posted at 13:01:43

RT @*** 箕面市の募金窓口の開設場所、順次増やしていきます。箕面市役所(9~18時)のほか、市立病院、豊川支所、止々呂美支所、箕面サンプラザ3F、ライフプラザ、松寿荘などなど、準備でき次第、今日、開設。こちらで案内しますので→ http://j.mp/g5xnX9 よろしくお願いします。
posted at 13:17:33

@*** 私も来週の上京は取りやめになりそうです。いつか被災地の子供たちの元にも夢を届けられるような物語を書くためにお互いがんばりましょう!(京都の作家Mさん宛)
posted at 13:29:25

@*** リオ以外の女の子たちにもスポットを当てていくつもりです。1巻ではみどりの出番が多いです。智美(知と和樹の和が似てるので漢字を変えました)の出番は2巻以降に。(新潟の知人宛)
posted at 15:43:00

私もそうします RT @*** 知人の何人かから物資支援をしよう!というメールが来てるけど、返信しません。冷たいからではありません。素人判断で集めた物資の何割が被災地の助けになるの?大量の物資を被災地までどうやって運ぶの?今はまだプロに任せておこう・・・(鳥取の友人へのレス)
posted at 15:59:04

RT @*** 子供がお菓子を持ってレジに並んでいたけれど、順番が近くなり、レジを見て考え込み、レジ横にあった募金箱にお金を入れて、お菓子を棚に戻して出て行きました。店員さんがその子供の背中に向けてかけた、ありがとうございます、という声が震えてました。
posted at 20:05:20

RT @*** 素晴らしい日本人!かつて、幕末にやって来た多くの欧米人らが感動したように、今、世界が日本人に(それも庶民に!)感動していることに、感動した… http://d.hatena.ne.jp/rieko-k/(←作家・越水利江子さんのblog)
posted at 20:24:10

昼間に17枚書けたから、明日の〆切までに書き終えられる可能性が出てきました。あと約15枚です。ちょっとハードですが一種の現実逃避にもなるので今やるべきことがあって良かったと思ってます。
posted at 20:31:41

RT @*** RT 瓦礫の中から生還!小さい命でよくぞ頑張った・・・ http://twitpic.com/49e07b
posted at 20:33:13

RT @*** いい写真。ほっとします。 RT @*** 14日、4ヶ月の赤ちゃんを見つけた自衛隊。皆が助かりますように #prayforjapan http://twitpic.com/49dz0t
posted at 22:59:18

フィギュアスケート◆良いニュース〈羽生くんの無事確認〉http://bit.ly/dMoGLW と 残念なニュース〈世界選手権事実上中止〉http://bit.ly/ePmMoa
posted at 23:09:52

キャラクターの口調で情報や被災した人への励ましをつぶやいてくれているbotの中の人たち。ツイッターからの立派な支援になっていると思います。ほんとにありがとう。もうしばらくがんばってね。
posted at 23:16:47

@*** 私も金曜土曜はお腹の底に鉛を入れられたみたいにしんどくて、何も手につきませんでした。でも、昨日で「あ~もう〆切に間に合わない!」となってから急にブーストかかって昨日の午後からやけにスピードアップしています。(京都の作家Kさん宛)
posted at 23:21:36

RT @*** 実際に津波が起きたから「ヒアアフター」は不適切な映画?被災地の人が見に行ってショックに思うかもなんて、彼らにそんなヒマはないし、被災してない我々にとっては逆に、津波を生き延びた人たちのこと、ひいてはこんな時だからこそ、生や死につて考える契機になるだろうに。#eiga
posted at 23:55:18

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(5) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/51153313

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(4):

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(5) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(3) »