2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 性格診断やってみた | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(6) »

2011年3月18日 (金)

東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(7)

■3月17~18日

RT @*** 新しい災害用語:「書籍流」本棚等に収められず堆く積まれた雑誌、同人誌等が地震の揺れで崩壊し激流と化す現象。負傷、生き埋めなどの一次被害のほか様子を見にきた家族や配偶者等に18禁エロ同人誌や知られたくない趣味の本を見られてしまうといった心理的二次被害をもたらす大変危険なもの。
posted at 00:26:30

その通り! RT @dave_spector: プロ野球セリーグ25日開幕、パリーグ延期。読売ナベツネ発言「パリーグが何もしない方が良いと言ってるのなら、勝手にしろ!」 ナベツネさん。プロ野球は「ファン」あってのもの。「不安」があってはやれません。
posted at 00:53:41

RT @*** ヤクルト宮本のまっとうな提案 http://moby.to/51svgn
posted at 01:34:32

仕事してるはずが、またツイートしてます(^_^;) さっき公式RTした「ヤクルト宮本のまっとうな提案」に賛成。プロ野球はしばらく開幕を見合わせた方がいいと思う。ホームが被災した球団もあるし、関東の球場でやれば大量に電力も消費するし。でも甲子園は別。選抜高校野球はやった方がいい!
posted at 01:40:39

RT @*** なにか皆さん勘違いをしていませんか?東電は事故を起こして対処しているのではありません!ミスがあったのでもありません!天災によって生じた非常事態に命を張って対処しているんです!皆の未来を守っているんです!かける言葉は“ありがとう”、“頑張ってください”ではありませんか?
posted at 02:18:31

やっとでけた……(ρ_;)結局、最最終章は15枚になっちまって、後で削るのが大変そうです。まあ、とりあえずはちょこっと寝ます。おやすみなさい(-.-)zzZ
posted at 05:35:31

RT @*** 途上国の被災地でも自分が「人間」であることを確認するために移動図書館は着くとすぐ利用者が殺到します  RT @***「本が必要なのか?」とうう方へ。普通の生活に戻るためには、食料等と共に娯楽も必要だと思う。
posted at 10:09:38

RT @*** あとテレビの報道をみすぎてしんどくなってる話もTLでちらちら、とくにウツ傾向のひとはあえて情報から離れよう。一日離れただけでだいぶ冷静になれるはず。自分も阪神淡路の後でウツこじらせたので、まずは自分が倒れないように!
posted at 10:12:23

RT @*** おお!RT @*** Phil Harshの次の記事。http://bit.ly/hKjHoJ アメリカスケ連が、水曜日に「4月か5月にコロラドスプリングスか、NY州のレイク・プラシッドで、ワールドを開催したい」との提案をするそうです。
posted at 10:43:18

RT @*** 神戸の震災から復興した後、全国の人が観光に来てくれた。JR神戸線の中で、関西弁以外を聞くと嬉しくなった。今度は私たちが東北へ行こう。たくさんお金を落としに、東北へ行こう。復興したら「東北へ旅行するのが流行!」くらいのノリで。早くその日が来るといいなあ。
posted at 12:42:25

みんなの朝食の時に一回起きて、そのあと二度寝して、やっと本格的に起きました。なんか申し訳ないです(^_^;) 削る作業は担当さんにご一読いただいてからだけど、ケアレスミスないか点検してから原稿送りまつ♪
posted at 12:51:07

うあっ、一度目に起きたとき洗濯機回してたんだけど、さあ干そうと思ったら、フタしまってなくて脱水できてなかった…orz 干したら2時か…orz
posted at 13:16:39

第2次世界大戦後にも余震ってあったのかな…?(-_-;) ◆巨人・渡辺会長25日開幕を厳命!http://bit.ly/hPcQ8d (大戦後も三カ月で再開した、と語る渡辺氏の記事を読んで)
posted at 14:46:12

RT @*** 【お知らせ】ダルビッシュ選手が東北地方太平洋沖地震の震災被害に対し、被災地への義援金として日本赤十字社を通じて5000万円を寄付することになりました。(日ハム広報さんのツイート)
posted at 14:47:10

RT @*** 昨日、箕面から送り出した救援物資は、無事、今日の午前中に岩手に到着したと連絡が入ってます!皆さん、ありがとうございます!引き続き、義援金・救援物資の受け入れをしています。どうぞよろしくお願いいたします。(箕面市長さんのツイート)
posted at 19:39:06

RT @Orix_Buffaloes: 遅れましたがパ・リーグの開幕が延期になり、4月12日に開幕することになりました。さらに詳しい情報は追って発表しますので、公式発表をお待ちください。
posted at 19:48:34

RT @*** ぷいぷい放送内容のうち、被災地でお役に立てそうな情報をyoutubeで公式にアップしてます。今後も内容を増やしていく予定です。よろしければ。 http://ow.ly/4gpDo (MBSアナウンサーさんのツイート)
posted at 22:32:18

RT @*** 知らなかった RT @*** これすごいw RT 単一電池や単二電池が無く、単三電池しか無い時には、紙で太さを調整すれば使えます。ボルテージは同じだから大丈夫 http://p.twipple.jp/XXJkJ
posted at 23:03:03

代わりに自分で♪え~し~と歌ってます(^_^;) RT @*** ACで「えーしー♪」って〆が、たぶん配慮でなくなったんだろうけど、すわりが悪くて、落ち着かない。(広島の知人への返信)
posted at 23:09:55

RT @*** そもそも東京の出版印刷業への用紙供給は、代理店や紙商が湾岸や近郊の流通倉庫にストックした在庫を、注文に応じて指定の入れ先にきめ細やかに配送するデリバリー網によって成り立っていた。今回の震災は、まずこのデリバリーの前提である流通倉庫に深刻な打撃を与えた。
posted at 09:29:47

RT @*** こんな状況だから、編集に関わるひとはいつも以上にじぶんの仕事に誇りをもって、今一度「自分がつくっている本が、ホントにいま読者に届けられるべき本か」を自問してほしいな。紙屋さん、制作、印刷製本、取次、書店…みんな必死でシステムを支えて回しています。
posted at 09:55:42

まとまった原稿書き終えて、ちょっと疲れた…。どっと押し寄せる、心配とか不安とかで急に泣きそう。こういうときはたぶん、涙を流すほうがいいんだろうなあ。アンパンマンマーチ聴きに行って来よう。http://bit.ly/9B41Zn
posted at 12:47:10

前の「心配とか不安」っていうのは、大阪に住んでる自分たちのことじゃないです。まだ安否不明の方たちが一人でも多く助かりますようにとか、最悪の事態を回避するために原発でがんばっている方たちが無事でありますようにとか、そういう心配のことです。
posted at 13:10:34

はい!「クリスタルエッジ」3巻、表紙のリンです。さっきまで和真だったんですけど、大きな画像は本文の白黒のしかなくて、ちょっと見づらかったので変えました。 RT @*** @ushio_k あ!アイコンが最新ですね!
posted at 13:36:39

14:46 TLに黙祷の文字が連なる。…もう一週間、まだ一週間。
posted at 14:51:34

« 性格診断やってみた | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(6) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/51152902

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(7):

« 性格診断やってみた | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(6) »