2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(7) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(5) »

2011年3月18日 (金)

東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(6)

■3月16日

RT @*** お風呂に入っているときに揺れが来た場合、すべきことをまとめました。いつ揺れが来るか分からない今、ぜひ事前にチェックされることをおすすめします! http://fb.me/MMugGcTo
posted at 00:06:17

今からお風呂なう。大阪は揺れてへんけどちょっと怖い。もともとシャンプーする時うしろが怖いタイプやったりするし。
posted at 00:11:54

@*** @*** ありがと~あったまってこれました♪ お風呂って構造的にはほかの部屋より安全なんですよね。ただ、真っ裸で非難しなきゃいけない可能性が怖いだけで…(>_<)
posted at 01:11:13

RT @*** 節電をする、保存食や水の買いだめをしない、不必要にガソリンを使わない――この3つが、被災者でない人の重要な支援だそうです。被災地の人がラジオで訴えていました。
posted at 09:04:35

RT @*** チンクワンタ氏、世界フィギュアは「開催中止」「10月に東京開催」「近い将来日本での開催を約束した上で10月に日本以外の他都市で開催」の3つの選択肢のいずれか。イタリアプレスに答えて。http://bit.ly/faPGKr #figureskate
posted at 09:10:36

RT @*** ル=グィンからのメッセージ。実は「飛び猫」シリーズを文庫で大人買いしたばっかりだった。こんな短いメッセージすら美しい。やっぱり好きだ! To my Readers in Japan http://j.mp/e1KTuX
posted at 10:45:34

いや、それは買っていいからw RT @*** 俺んち、そろそろトイレットペーパーなくなるんだが、買うのやめる。(それはそれでどうなの)(大阪の友人Iさん宛)
posted at 12:53:11

@*** うちも懐中電灯の電池切れてるんだけど、今はとても買えねえ…orz(↑と同じ友人宛)
posted at 13:50:10

RT @***【翻訳】ル=グィンさんから日本の読者にあてたメッセージ To my Readers in Japan (cont) http://tl.gd/9a2aba
posted at 15:36:17

RT @YahooJP_sports: サッカー日本代表の親善試合2試合は中止となりましたが、29日に大阪・長居でチャリティーマッチを行うそうです。相手はニュージーランドで調整中とのこと。 http://ow.ly/4frNO お互いの復興に向けて、盛り上げたい試合です(M) #daihyo
posted at 17:26:19

RT @osakanichi2: 大阪市は、震災で住宅が滅失した被災者を対象に市営住宅500戸を無償で提供。期間は1年以内で、自動車運転免許証・健康保険証など住所・本人が確認できる資料と印鑑が必要。受付窓口は電話06(6208)9264~6、市都市整備局住宅部管理担当 #osaka #weeklyonn
posted at 17:33:34

RT @*** セ・パ両リーグともに開幕は遅らせるべき。 自分達は夢を与える仕事だが今はそういう時期じゃない。 これは今日選手全員から出た意見。 そして12球団全ての選手が思ってる。(プロ野球を代表するエースのツイート)
posted at 17:59:37

RT @twinavi: 現在、ツイッターではヤシマ作戦(アニメ・エヴァンゲリオンで作戦のために日本中から電力を集めたエピソードにちなみ)と呼ばれる節電運動と、ウエシマ作戦と呼ばれる物資譲り合い運動(ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」にちなみ)が行われています!皆さん、素敵です!
posted at 19:09:28

昨日辺りからは情報拡散ではなく、大まかに何が起こっているかの覚え書き代わりにリツイートしてることが多い(私の場合)。
posted at 19:13:08

あと15枚って言ってたのに、最終章26枚書いてもまだ終わらず、新・最終章に突入! うわぁ~思てたのんとちゃう展開になってきたよぉ~どうやって終わるんだこの話(>_<)
posted at 19:26:07

RT @*** スポーツや芸術が『夢を与える』なんて方便は置いといて、興業であるという意識を皆知って欲しい。興業には下請けの産業が沢山ある。大会を開催しなかったらそれらの仕事がなくなる。私が選抜やプロを開催すべきというのはそこに尽きる。(野球漫画を描いている漫画家さんのツイート)
posted at 19:36:20

RT @*** その通り。 RT @*** 自粛気分不況は、右ならえで中止が連発されるイベントに従事する現場の業者や出演者、企画会社もろもろ直撃です。頑張ってイベントとかも実施して、そこから少しでも募金を集めるとか応援メッセージを届けるとかしませんか?
posted at 20:05:56

@***「おまっ、もうそれ以上しゃべんな!」と叱り飛ばしたいキャラ続出(笑)だがそれが楽しい(笑)なんかちょっと申し訳なく思ってしまう楽しさッス(久々に来たライターズハイ(^_^;)(大阪の友人Iさんへの返信)
posted at 20:17:38

RT @*** 震災に配慮して、関西でも式典・イベントを中止・自粛する例が目につくけれど、僕は大反対。せっかく人が集まるイベントは、大きな義捐金を募る絶好の機会。むしろチャリティ化してやるべき。被災せず日常がまわっている地域だからこそ、笑顔で支援を募ることも、僕たちにできることの一つだと思う。(箕面市長のツイート)
posted at 20:42:48

RT @*** 希望が見えた! RT @*** 感動だ。 RT @*** すげーよww RT @*** マジで?! RT @*** えええええぇぇぇ!!? RT @*** はぁぁあああ?w http://bit.ly/hk8egI
posted at 21:07:25

出場を前向きに考えてるっていう記事もあったし、甲子園は開催してほしいですね。 RT @*** 「東北高野球部員がボランティア 各避難所で物資運搬」 http://bit.ly/gmMHXX
posted at 21:56:21

かっ、勝手にしろだとぉ!(;`皿´)
posted at 22:59:36

あ、すみません、ひとつ前のツイート意味不明ですね(^_^;) 鍋とか常とかいう人が言ってたことをニュースで見て腹が立ったからです。パリーグファンとしては本当に腹立たしい。(セリーグのみ予定どおり開催のニュース映像を見てのツイート)
posted at 23:07:32

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(7) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/51153297

この記事へのトラックバック一覧です: 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(6):

« 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(7) | トップページ | 東北関東大震災後の1週間、ツイッターでの記録(5) »