2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月16日 (水)

「小さな空」韓国版のページ

韓国版「小さな空」の紹介サイトです。http://cafe.naver.com/prunsoop 

トップページの左側のリスト(真ん中より下目)の緑色のチェックボックスがあるところをクリックすると、新刊が載ってます。その中の「小さな空」をクリックすると、単独紹介ページにいけます。

「小さな空」韓国版は「My sweet daddy<마이 스위트 대디>」というタイトルで、 [119] というナンバーがついてます。

いっぱい感想らしき書き込みがあるんですが、ハングルなので全然わかりません(T_T) 
どなたか読める方いらっしゃいませんか?

2010年6月15日 (火)

青い鳥文庫版「ビート・キッズ」

青い鳥文庫公式ページに予告が載りましたので、こちらでもお知らせいたします♪

8/12頃発売予定

『ビート・キッズ』

風野潮/作 桑原草太/絵
Beatkidsaoitori

そうです! おなじみの「ビート・キッズ」が青い鳥文庫で生まれ変わりました!

「月刊少年ガンガン」にて『紅心王子』を連載中の桑原草太さんに、ご多忙中のところ無理をいって表紙・挿絵を描いていただきました。

これが「決定版・英二&七生」です♪ ずっとずっと私が描いて欲しかった絵柄のふたりが、ここにいます!

みなさま、8月を楽しみにお待ちください!

つか、私が一番楽しみだよ~\(^o^)/ あぁ…生きてて良かった☆

もしこの絵柄でアニメ化とかなったら、マジ死んでもいいです(>_<)

いろいろ詳細分かり次第またUPしますので、いましばらくお待ちください。

「青い鳥文庫公式サイト」

2010年6月14日 (月)

ここ数カ月の体調のこと

◆4月半ば頃からずっと体調が悪く、検査検査が続いていたのですが、結果がハッキリするまではblogには公表しないでおこうと思ったため、こちらしか見ていらっしゃらない方にはご報告が遅くなってしまいすみませんでした。
とりあえず、mixiの非公開日記に書いていたものを、公開しても支障ない部分なので転載いたします。

2010年04月20日
腹痛が続いてて、動けないほどじゃないんだけど1週間以上治らないのでお医者さん行ったら「細菌性大腸炎」とのこと。
もう自力で治りかけてるらしいのが、なんか悔しい。
痛みピークの時に行って、治療で劇的に治してもらえばよかった…もしくは完全自力治癒を待てばよかったかな(^_^;)
2010年04月22日
大腸癌健診の潜血検査が陽性でした。この前診断された細菌性大腸炎の腹痛の時期と検査時期が微妙にかぶってるので、そのせいだとは思うのですが、念のため明日また病院行って来ます。
2010年05月14日
大腸内視鏡検査で異常がなかったのに、断続的な腹痛が治らないので、来週火曜にCT検査に行きます。
いや、動けないとか、働けないとかいうほどの激痛ではないので、普段より枚数は少ないながら仕事もしてますし、20日には東京にも行くつもりにしています。
ですが、これやっぱ、「全く何の病気もない」ということはないと思う(もし異常なしだったら今度はメンタルクリニック通いになると思う)ので、治療とか通院とか、7月からの連載に響かないかが心配です。
そんなこんなで、今は仕事で文章書く以外に、mixiやツイッターで何か喋る気力がありません。検査のときご心配いただいた皆様、本当にすみませんでした。
2010年06月02日
この前お話した検査のことですが、いちおう異常なしで終了いたしました。

が、症状は変わらないのに、どこも悪くないと言われるだけで
治療をすることなく帰されてしまい、却って気分的に落ち込んでしまいました。
その日のうちに病院から近くのメンタルクリニックに向かい、
もしかしたら自律神経のせいではということで、
一応お薬がいただけました。
それを飲んでいればたぶん腹痛は改善していくだろうということなので、
気持を入れ替えて仕事がんばろうと思っています。


◆今も変わらず、便秘と下痢の繰り返し(下痢時のすごい腹痛)は治ってないのですが、腸になんの異常もないと病院で言われたので、メンタルクリニックの薬が効くように祈りながら飲んでいるところです。
それから、弱り目に祟り目というか、五十肩らしくて左肩が上がらず、変なかばい方をしたせいか、左の肘を曲げると痛むようになって、バイオリンも弾けない状態になってます。
4~5月の仕事停滞の分もシワ寄せが来てるし、せっかく入れてもらった合奏団だけど、続けるのは無理かもしれません。治るまでの休団か、すっぱり退団したほうがいいのか、迷い中…(>_<)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »