2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« フィギュア始まりました♪ | トップページ | 男子、白熱! »

2010年2月17日 (水)

ペア終了、明日から男子

お友達の日記にあった、「ほぼ日刊イトイ新聞」によるペアとアイスダンスの説明。

『「素朴な巨人」が「少女」をぶん投げていたらペア、
「笑顔がうさんくさい優男」が
「美女」にからまれていたらアイスダンスです。』

ほぼ納得ですわhappy01

「素朴な巨人&少女」で張丹・張昊(チャンチャンズ)が、「笑顔がうさんくさい優男&美女」でベルビン・アゴストがパッと思い浮かんだんですが、みなさまはいかがでしょうか?coldsweats01

ペアのフリーでは、龐清・佟健の演技がすばらしかったです!
なんか観てて涙出てきてしまいましたよ~crying
いつも「雰囲気イケメン」と(私が勝手に)呼んでるトン兄さんが、今日はマジでイケメンに見えました!

でも、優勝は申雪・趙宏博で納得です。昨日のSPは完璧だったし。
情感あふれる雪組の演技は大好きなので、エキシビションも楽しみ♪

川口・スミルノフ組は、ミスがあったから、仕方ないなぁ…。
最初のスロージャンプを4回転にしていたら、違った結果だったかも。
残念だけど、次回に期待です。

さて、明日からは待望の男子シングルですねheart04
日本選手にぜひメダルとってほしいものです(「クリスタルエッジ」売り上げUPのためにもcoldsweats01
…といいつつも、金メダルはランビエールにとってもらいたい、とも思っていたり…coldsweats01

ネットで現役最年長選手(in日本)の中庭くんが語る、男子シングルの展望記事をみつけました。
http://sankei.jp.msn.com/vancouver2010/news/100216/oai1002161720014-n1.htm

当然ながらすごくまっとうなことが書いてありますが、最後に野球にたとえて説明しているところが、中庭くんらしいですね。(いつもプロフィール欄に「趣味:ホークスの応援」と書いてる人ですhappy01) しかし、SP=バントとは、ちょっと意表を突かれたわhappy02

« フィギュア始まりました♪ | トップページ | 男子、白熱! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/47587742

この記事へのトラックバック一覧です: ペア終了、明日から男子:

« フィギュア始まりました♪ | トップページ | 男子、白熱! »