2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 続々と代表決定 | トップページ | クローバー »

2009年12月23日 (水)

オフ会

20日は待望のオフ会でした♪

場所は梅田ヒルトンプラザイーストの「たちばな」で、飲み放題の和食コース♪

メンバーは(ハンドルネームで)りえ子さん、はっさくさん、いけぴょんさん、りんさん、megmegさん、ふうこさん&私の7人。
メンバー全員「書く人」だったので、いろいろ創作に関するお話でも盛り上がりました。
「書くか死ぬか」とか「ご飯を立って食べる」とか「にんげんやめる」とか、壮絶な話も出てきて、自分の覚悟の足りなさも思い知ったり。

自己紹介がてら、今の仕事や来年の予定などを言い合ってたら、私も来年「にんげんやめる」ことになりそうなのに気づきました。
うわぁ、苦手ジャンルのアンソロジーとかはお断りしたものもあったんですけど、単著のものは基本全てお引き受けしていたら、来年大変なことになりそうに…bearing
えぇい、乗りかかった船じゃ、がんばろーhappy01

書く話のほかに子育て話でも盛り上がって、気がついたら4時間近くしゃべり倒していました。

いや~、でもほんとに、皆さんのがんばっている姿が垣間見れて、私もまたがんばろー♪と気分を新たにすることもできました。

来年もまた、仕事の息抜きにこうして集まれたらいいな~と思っていますので、皆さまよろしくお願いします。

« 続々と代表決定 | トップページ | クローバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/47092141

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会:

« 続々と代表決定 | トップページ | クローバー »