2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 南極料理人 | トップページ | コンサートのお知らせ »

2009年9月16日 (水)

桜石と池田屋

日曜日は取材&オフ会でした。

090914_094701取材は……まだ企画書も未提出のものなので、どこへ行ったかはヒミツcoldsweats01

京都の真ん中?にあるけれどちょっと鄙びた建物の中に、とても興味深い異空間がありました。

相談員の方にかなり興味深いお話が聞けて、おみやげに(タダで)桜石(写真)を貰いました。

来年前半発行(予定)の本に、たぶん桜石登場すると思いますhappy01

取材にもご一緒してくださったはっさくさんと、『京はやしや』さんでというお茶専門のカフェで抹茶ミルクとお茶ケーキのセットを堪能。

そのあと、三条『池田屋』さんへ。あの、歴史上有名な池田屋跡にできたお料理屋さんです。

19時~、りえ子さんこと越水利江子さんのサイトのオフ会『罪深き作家の会』開宴です。
メンバーは越水さん、令丈ヒロ子さん、沢田俊子さん、服部千春さん、はっさくさんこと宮下恵茉さん、いちじくさんこと市岡彩さん、新聞記者のNさん、&私。

物書きならではのいろんな話が出来て、お料理も美味しかったし、とても楽しいひとときを過ごさせていただきました。

主催してくださったりえ子さん、会計をしてくださったいちじくさんはっさくさん、のほほ~んと呑ませていただいてほんとにありがとうございました。

また呑み会したいですねぇ~lovely

« 南極料理人 | トップページ | コンサートのお知らせ »

執筆・出版情報」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。こんにちわ。
桜石登場のお話がとっても気になります♪

京はやしや、私の学生時代からのお気に入りのお店です。
おいしいですよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/46226223

この記事へのトラックバック一覧です: 桜石と池田屋:

« 南極料理人 | トップページ | コンサートのお知らせ »