2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« お薦めYAリスト | トップページ | ランビエール復帰! »

2009年6月22日 (月)

脳内ゲンタくん発見!

普段、午前中は使い物にならない人間でして

二度寝してたり、二度寝してたり、二度寝してたりcoldsweats01…な毎日なんですけど

たま~にはネットで資料集めなどしている日もあり


数日前、いつ書き出せるかはわからない野球物のために野球本を検索していた時、ペンネームの一部に野球用語の入った漫画家さんの本がHitしたのです。

可愛らしい絵柄の表紙に一目惚れしてしまって、思わずジャケ買い(本はジャケ買いとは言わんか…coldsweats01

で、今日ネット書店から届いたんですが、期待に違わぬ美麗な漫画で、執筆の合間、可愛らしい美少年達を堪能しました。


そのうえ! なんとその短編集の中に、私の「脳内ゲンタくん」とそっくりな子を見つけたんです!!

ちょっと猫目なところも、髪の毛ちょんと括ってるところも、キュートな笑顔も「BK2」のゲンタそのもので。


あ~、この絵柄で、青い鳥文庫とか挿絵の多いレーベルから、もう一度出し直したいよう~weep…と叶わぬ事を願ってしまいました。


でも、もし挿絵ありバージョンで出し直しとかが可能だとしても、その漫画家さんはきっと無理だろうなぁ。BL畑の方なので…coldsweats01

« お薦めYAリスト | トップページ | ランビエール復帰! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は前のブログに、コメントしたものの
すごく恥ずかしくなり、逃げました~
・・・1年ぐらい前でしょうか?
二度目まして(^-^; です。
子どもが中学のとき、友人から教えてもらって、ビート・キッズを親子で読みました。
主人公が高校へ入った方も、子どもが買ってきたので、読みました。
(正直、その後のご活躍は知らないのですよ。すみません)
で、読んだ後に
私は病がちになり(元々虚弱)
入院までしました。
子どもは、中学生にして、夕飯の魚を焼きながら
「俺、ビート・キッズっぽくなってきた気がする~coldsweats01
子どもは二人とも、吹奏楽部で
パーカスでした。
そして下の子は、高校で軽音に転向。
上は社会人になり、続けられなくなりました。

ネットは調べるのに早くて良いですね。
でも、もうすぐ検診なので、怖いなあ・・・視力。
二度寝は極楽です。lovely
長々、すみません。

ご無沙汰しています。
なんだかとっても気になっちゃいました♪
ステキなキャラ絵だったのでしょうね~。

>藍さん、おひさしぶりです。
今はお身体の方は大丈夫でしょうか?
お子さん、中学にして病弱の母を助けて家事…高校で軽音に転向……まさにビートキッズを地で行ってますね♪ 拙作の「マジカル・ドロップス」は主婦が若返って高校生バンドに入るお話なので、藍さんや高校生のお子さんに楽しんで読んでもらえるのではないかな~とひそかに(?)お薦めいたします。

>月城水愛さん
「ゲンタがいるっ!」と思ったキャラを描かれた漫画家さんは、BL作家の方なんですけど、最近BLから他ジャンルにも手を広げる方が多いと聞lきますので、児童書も描いてもらえないことないかなあ…なんてちょっとだけ希望を持っています。
あ、実はmi●iの方には画像もUPしていたり…(^_^;)

前回のお返事まで、頂けていたとは
感涙です。そして、ごめんなさい。

次男、高校を卒業後、本気でロックバンドのメンバーになりました。
もうすぐ20歳。専門学校のドラムコースと
夜中のバイト、週末はライブ活動~
親戚は呆れてますが、夢は止められないもの。
当たって砕けるでしょうねえ。
それもよし。

私の体調は虚弱なままですが
普通に家事はできています。
ご本、読んでみます。
そして、ブログのお邪魔にならないよう
長文のコメントは控えますので~
ありがとうございました。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/45423403

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内ゲンタくん発見!:

« お薦めYAリスト | トップページ | ランビエール復帰! »