2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« もうひとり、いた! | トップページ | 上京します »

2009年4月 9日 (木)

テーマソング

やっと「エリアの魔剣2」のエンジンがかかりだした(遅い!)ところです。

でも、そうこうしているうちに、また連載物に取り掛かる時期が来てしまいそうなんですがcoldsweats02


「エリアの魔剣2」を書きながら、昔書いた同人誌版を読んでみたりもしています。

そしたら、今の設定では使えないんだけど「ここ、めっちゃおもしろいやん!」と思う箇所が出てきたりして、「う~ん、もったいない~」と唸ってます。

同人誌版読んでると、文章・構成はとても下手くそなんですが、すごく楽しそうに書いてるなぁ~とも、しみじみ思います。

そりゃあね、誰からも頼まれもせず、お金にもならない(むしろ書けば書くほど赤字)なのに、毎日毎日せっせと書いてたんですから、もうとてつもなく楽しかったんだろうなぁ、と思うんですよね。

それに、作品中のキャラクターをものすごく愛してるなぁ、というのもすっごくよくわかる。

なんだか、今プロになって書いてる自分に、それが出来てるだろうか、と思うとはなはだ疑問で、深く反省したりしています。


昔の原稿を読んでいて、同人誌を読んでくれた知人が、『「エリアの魔剣」のテーマソングにはこれがいいよ」と言って、曲を紹介してくれたことを思い出しました。

思えば、その曲をきっかけにZABADAKにハマってたよなぁ~、ってことも思い出した。「アクエル・タルハ」(の同人誌版)もZABADAK聴きながら書いてたし。

…というわけで、古いCDからパソコンに入れたZABADAK聴きながら、「エリアの魔剣2」書いてます。

またまたニコ動なのでコメントがうざいですが、「エリアの魔剣」の(勝手に)テーマソング

ZABADAK「夜毎、神話がたどりつくところ」

« もうひとり、いた! | トップページ | 上京します »

執筆・出版情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/44616306

この記事へのトラックバック一覧です: テーマソング:

« もうひとり、いた! | トップページ | 上京します »