2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

上京します

5月14~15日に上京します。

児童文芸家協会の懇親会(14日夜)に参加する予定ですので、そこでお会いできるかもしれない方は、どうかよろしくお願いします。人見知りなんで、会場でポツンとしてると思いますので、声を掛けてやってくださいませ。

15日の午後の予定が今のところ決まっていませんので、東京駅周辺に出てってやってもいいいよ、という方、ぜひご連絡くださいhappy01

2009年4月 9日 (木)

テーマソング

やっと「エリアの魔剣2」のエンジンがかかりだした(遅い!)ところです。

でも、そうこうしているうちに、また連載物に取り掛かる時期が来てしまいそうなんですがcoldsweats02


「エリアの魔剣2」を書きながら、昔書いた同人誌版を読んでみたりもしています。

そしたら、今の設定では使えないんだけど「ここ、めっちゃおもしろいやん!」と思う箇所が出てきたりして、「う~ん、もったいない~」と唸ってます。

同人誌版読んでると、文章・構成はとても下手くそなんですが、すごく楽しそうに書いてるなぁ~とも、しみじみ思います。

そりゃあね、誰からも頼まれもせず、お金にもならない(むしろ書けば書くほど赤字)なのに、毎日毎日せっせと書いてたんですから、もうとてつもなく楽しかったんだろうなぁ、と思うんですよね。

それに、作品中のキャラクターをものすごく愛してるなぁ、というのもすっごくよくわかる。

なんだか、今プロになって書いてる自分に、それが出来てるだろうか、と思うとはなはだ疑問で、深く反省したりしています。


昔の原稿を読んでいて、同人誌を読んでくれた知人が、『「エリアの魔剣」のテーマソングにはこれがいいよ」と言って、曲を紹介してくれたことを思い出しました。

思えば、その曲をきっかけにZABADAKにハマってたよなぁ~、ってことも思い出した。「アクエル・タルハ」(の同人誌版)もZABADAK聴きながら書いてたし。

…というわけで、古いCDからパソコンに入れたZABADAK聴きながら、「エリアの魔剣2」書いてます。

またまたニコ動なのでコメントがうざいですが、「エリアの魔剣」の(勝手に)テーマソング

ZABADAK「夜毎、神話がたどりつくところ」

2009年4月 7日 (火)

もうひとり、いた!

ニコニコ動画を「陸上フィギュアスケート」というタグで見たら、なんと、もうひとり凄い子がいました!

昨日の「死の舞踏」の男の子より年下かな。いや、UP日時は古いから、どうなんだろ?

こっちの子はスピンが凄い! 男でビールマンって選手並みではないかいな!

ニコ動の書き込みにもあるけど

早くリンクへ行けっ!

今からでもちゃんと習うんだ!

と私も言いたいデス。


しかし、陸上フィギュアって流行ってるんですかね(^_^;)

2009年4月 6日 (月)

こいつ、何者だ!?

「フィギュアスケート」「ジャンプ」のキーワードで映像検索してたら、こんなのみつけてしまいました♪

なんじゃこりゃ(笑)

こいつ、いったい何者よ?!


この陸上フィギュア、他にもいろいろシリーズ化されてるし、YOUTUBEにも同じようなものをUPしてありましたけど、コメントがおもしろかったので、これを貼ってみました。

陸上でやるという発想がおもろい!

でも、ジャンプはちゃんと回転してるのが、すごいッス!

ほんま、何者だよ!

2009年4月 3日 (金)

コンカツ・リカツ

今夜10時スタートのNHKドラマ、
大好きな中川晃教くんが出るというので前からチェックしてたんですが、

なんと、ダンナスのいとこさんが演出をしていることが判明!
わ~もっと早く知ってたら、アッキーのサイン頼めば良かった~(T_T)
……じゃなくって(^_^;)
これでおおっぴらに観る(録画もする)大義名分が出来ました(^_^)v

コンカツもリカツも関係ないけど、いろんな面ですごく楽しみです。

…ちゅうか、いとこさんって、ドラマの原作を選ぶ権限とかもあるのかなぁ?
「マジカル・ドロップス」とか「小さな空」とか、次回作にどうっすかねぇ?(ドサッと本送ったら迷惑だろうか…)

コンカツ・リカツ
http://www.nhk.or.jp/kindora/konkatsu/index.html

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »