2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月29日 (日)

感動!&号泣!

今までにも感動した舞台はありましたし、

感動のあまり涙ぐんだこともありましたけど、

舞台を見て号泣したのは初めてです。

でも、あんまり泣いたらお化粧取れるし…と我慢しようと思ったら

隣でいけぴょんがもっと号泣してたcoldsweats01

…ので、私もこころおきなく号泣crying


そんなに号泣した舞台とは……

葛城市民劇団くすのき2008年度公演

「マジカル・ドロップス」

です。えへへ、原作わたしやんhappy01


正直、こんなに感動できるとは思わずに行ったんですが(ごめんなさい)

ほんっとに素晴らしかったです♪

キャラの性別変更とか、いつもなら「なんだよ、変えんなよannoy

と怒るような箇所も、今回の舞台では全く気にならず

むしろ変更箇所が「原作よりええんちゃう?」と思う所もあり

もう、100点満点の公演でした。


これ一回こっきりの公演なのが、本当にもったいないです

「マジカル・ドロップス」を読んでくださった方みなさんに

ぜひ観ていただきたかった舞台でした。

DVD撮ってらしたそうなので、送ってもらえるとうれしいな~…

…そしたら「上映オフ会」したいんやけどなぁ~、なんて思ったりしていますcoldsweats01



劇団くすのきの皆さん、お疲れ様でした。ほんとうに、ありがとうございました。

車に乗せてってくれたいけぴょん、会館まで観に来てくださったはにわくんさん、ありがとう!

今日は、ほんとにいい一日になりました♪

2009年3月25日 (水)

コンサートのお知らせ

遥か昔ですが、通っていた母校のオーケストラから、定期演奏会の案内を送ってもらいましたので、詳細をUPします。

◆第28回 鳳高校オーケストラ部定期演奏会

日時:2009年4月12日(日)
   13時開場 13時半開演
場所:堺市西文化会館(ウェスティ)
   堺市西区鳳東町6-600 ℡072-275-0120
   JR阪和線「鳳」駅下車徒歩7分
   高野線「堺東」駅、「北野田」駅、泉北高速鉄道「木母・美木多」駅、南海線「浜寺公園」駅から南海バス乗車、「西区役所」下車すぐ
   駐車場完備(有料)
入場料:無料

曲目:♪E.T.のテーマ(J.ウィリアムス)
   ♪アンネンポルカ(J.シュトラウスⅡ)
   ♪仮面舞踏会(A.ハチャトゥリアン)
   ♪バッカナール(サン=サーンス)   ・・・他


========

「ビート・キッズ」は吹奏楽部を舞台にしていますが、1巻にでてくるエピソードの中には、このオーケストラ部の頃に起こったことを元にしているものもあったりします。
私も久々に聴きに行く(たぶん卒業直後に行って以来の)予定なので、めっちゃ楽しみです。
もし、当日まだご予定のない大阪近辺の方いらっしゃいましたら、ご一緒しませんか?

2009年3月19日 (木)

今日は

ランディ・ローズの命日。

亡くなってから知ったのだけど、永遠に憧れの人です。

今夜はパソコンに入れたトリビュート盤を聴きつつ、仕事することにします。

CRAZY TRAIN

↑そんなに高画質な動画はないかと思ってたら、あったので嬉しくなって貼っちゃいました(^_^)

2009年3月11日 (水)

こんなんやってみました

連載三回目入稿も確定申告も無事終わって、ひと息ついているところです。

久々にいろんな知り合いのBLOGなども見て回ってましたら、面白い診断をやってた方がいて、思わず私もやってみてしまいました。

初恋の人からの手紙

私の元に届いた手紙はこんなのです。
-------------------------------------------------
初恋の人からうっし~さんへお手紙が届きました。

-------------------------------------------------

うっし~、元気?
今でも血液型で性格が決まると思い込んでいますか?本気でB型はマイペースだと言っていたうっし~がなつかしいです。

泣きじゃくるうっし~が「好きだけど寂しいから別れる」と言って自分から連絡を断ったあの日から、もう31年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。うっし~に名前が似てる犬がいて、ふとなつかしくなったから、たまには思いついたままに何か書いてみようと思っただけ。ふふ。

今から思うと、なんだかあのときの付き合いは、おれの一人よがりだったなぁという気がします。うっし~はいろいろと我慢して溜め込むタイプだったから、なかなか気持ちに気付いてあげられず、よく泣かせたり怒らせたりしていた印象があります。いつのまにか不機嫌そうな顔になっていて混乱したことが何度あったことか・・・。今では素直に気持ちを言えるようになっていますか?

そういえばうっし~にとっては初恋だったのかな?だからか、付き合う前から慎重で、いろいろ確認していましたね。「デート代は割り勘?」「キスは付き合って何ヵ月後の予定?」とか質問されて、返答に困ったのを覚えています。探りすぎ(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、うっし~はやたらと「絶対に別れないって約束して」と迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

恋愛を総合的に考えれば、おれはうっし~と付き合えてよかったなぁと思います。いつも不安げで泣き虫なうっし~と付き合うことで、自分が強くなるということを学べたように思えます。

いろいろ書いたけど、おれはうっし~が大好きでした。これからもうっし~らしさを失わず、それとせめて毎日お風呂には入るようにして、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?

--------------------------------------------------

うっし~さんについての分析結果は以下の通り。


【短評】
温和で優しい。かわいらしさがあるが、自信に欠け、弱気。精神的な波がある。
【あなたの恋愛事情を考察】
うっし~さんは、精神面ではいわゆる「女性らしい女性」だと言えるでしょう。気性は穏やかで、決して男性を引っ張るタイプではなく、守るよりは守られたいタイプだと思われます。しかし、その依存性が苦しみを生んでいる部分もあるのではないでしょうか。

男性に依存していると、人生が「相手次第、恋愛次第」になってしまい、疲れますし傷つきやすいはずです。それに苦しんで「強くなろう」と思っても自分にフィットせず、「もっと温和で誠実な人と付き合おう」と思ってもしばらくするとなんだかドキドキできなくて、その人に対し「いい人なんだけど」と思いながら付き合いが長引いたりしがちです。

依存することに苦しくなったとき、うっし~さんの中には「依存しない」という方向の解決しか思い浮かばず、当面はそんな袋小路に苦しむことになりそうです。

ここから言える、うっし~さんにありそうな問題点を列挙します。

◆彼氏や恋愛の比重が大きくなりすぎてしまい、苦しくなる。
◆強くなろうとしても、強さがよくわからない。「我慢」や「意地」のことだと勘違いする。
◆言いたいことがうまく言えない。気持ちが分かってもらえない人と付き合うことが多い。

---------------------------------------------------

当たってるところもあるけど、実際はもうちっとキツイ性格だと(自分では)思うんですが……

あ…「毎日お風呂には入るように」ってところは、すっごく頷ける…(^_^;)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »