2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月11日 (火)

中心性漿液性脈絡網膜症

長ったらしい名前ですがcoldsweats01

昨日、梅田の北野病院で診断を受けてきた新しい病名です。


いや、右目の黄斑変性は相変わらずなんですけど、先月末頃から左目の中心部にも暗い影みたいなのが出てきて見えにくくなってしまいまして。

右目に最初に症状が出た頃とよく似ていたので、正直、ビビりました。

左右ともに黄斑変性になったなんて……crying


早速、かかりつけの眼科から北野病院に紹介状書いてもらって、先週の木曜に精密検査を受けました。(蛍光造影剤での眼底撮影とか、正直しんどかったbearing

で、昨日の夕方出た結果が「中心性漿液性脈絡網膜症」でした。

網膜に出血があり剥離もしているけれど、自然に治癒するので心配ないとのこと。

ホッとひと安心です。あ~、よかったhappy01

レーザー治療すると早く治せるらしいですが、私の場合、また右目と同じく黄斑のド真ん中に出来てるため、レーザーはできないそうで。

なるべく疲れとストレスのないよう、こころがけていかないと早く治らないそうですが、それって難しいですよねぇ…despair

1年間の連載中(第1回目原稿は既に入稿済み)の完治は難しいかもcoldsweats01

2008年11月 8日 (土)

ありがとう!!

紛失してしまっていた保険証が帰って来ました!


いや、ひとりで歩いて帰ってきたわけではなくてcoldsweats01


無記名の封筒の中に「11月4日午後7時頃、●●交差点で拾いました」のメモだけ入って、郵送されてきたのです。


世の中、親切な人っているもんなんですねぇcrying感涙


住所とお名前書いててくれたら、お礼するのに、なんて奥ゆかしい人なんだ~crying感涙2

ここで言っても絶対伝わらないと思うけどcoldsweats01


拾ってくださった方、ほんとうにありがとうございました!


私も、なにかあったら人に親切を返したいと思いますwink

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »