2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« ザッツ宴会テイメント | トップページ | ランビエール引退! »

2008年10月 9日 (木)

観たり…滑ったり…

…ラジバンダリ、と思わず口走ってしまう今日この頃coldsweats01

ここ数日間の覚え書き

pencil日曜・プレアデス(←参加している同人誌です)の今後(31号以降)についての運営会議。
前回合評会で運営委員のご指名をうけたのは、水玉さん、はっさくさん、赤ちゃんさん、潮の4人。
合評会以降のいろいろな提案を基に、赤ちゃんさん宅で話し合いをしました。
赤ちゃんさんにはポテトサラダやコーヒーなどいろいろごちそうになり、水玉さんにはサクサク会議を進めていただき、はっさくさんには議事録を作成していただき、また今回も皆さんにお世話になりっぱなしの潮でしたcoldsweats01 次回からはもっと働きますんでcoldsweats01よろしくお願いします。

book月曜・「聖☆おにいさん」を衝動買いsweat01
いろいろなレビューで話題になってて気になってたので、書店で見かけて思わず買ってしまいました。
おもしろかったよ~happy01 大爆笑ってわけじゃないけど「んふ、んふふ」とじわじわくる笑いどころが満載。(あ、「神降臨」のくだりでは思わず吹き出しましたが)
宗教に詳しければもっともっとおもしろいんだろうなぁ。ちょっと仏教・キリスト教の本なんかも読んでみようかな…と思わされる漫画でした。

note火曜・スケート&バイオリン
どちらもたいして進歩なくweep
スケートは、一応バックのひょうたんでリンク一周はできるようになりました。めちゃノロいけど…。
リンクでロッカーを借りて(3ヶ月単位)スケート靴(マイシューズ)を置いてきました。箕面から高石まで通うのにスケート靴はすっごく重かったので、やっと身軽になりました。
バイオリン、ビバルディの協奏曲あがらず。次回まで持ち越しです。

slate水曜・「おくりびと」観る
梅田で「おくりびと」を観ました。良かったです~crying(←感涙)
仕事柄「これは伏線になるシーンかな」「このアイテムは後で使うよね」「この人きっと○○だろうな」なんて、いろいろ先を読んでしまうのですが……読んだとおりに展開してくれましたcoldsweats01
いや、この映画の場合、それが「なんだ予想通りじゃん」ってガッカリするんじゃなくて「心地よい落とし所にストンと落としてくれた」って感じでホッとして思いっきり泣けるので気分がスッキリするのです。涙が心を洗ってくれる感じ、って言ったらいいのかな。
これはおススメですnote

cafe水曜・新連載の打ち合わせ
映画を観たあと、編集さんとの打ち合わせ。(ちゅうか、打ち合わせまで少し時間があったので映画を観た、という感じ)
メールで一応プロットはお送りしたのですが、直接お話すると思いがけない案が出たりするので、やっぱり打ち合わせって大事ですね。
この冬からの予定の新連載は「小さな空」から5年後の話。キャラはほとんど同じですが、直接の続編ではなく、これだけでも読める別個のお話になる予定です。もちろん、2作読めばより楽しめるようにはしたいな~と思っています。
今、新連載のタイトル考え中。う~ん、難しい…shock 高校生になったフキコたちのお話、何かピッタリくるタイトルないかなぁ~。いい案があったら教えてください~。
掲載誌は、入稿が終わってちゃんと載ることが確定したら、またお知らせします。

« ザッツ宴会テイメント | トップページ | ランビエール引退! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/42733736

この記事へのトラックバック一覧です: 観たり…滑ったり…:

« ザッツ宴会テイメント | トップページ | ランビエール引退! »