2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 新しいカフェ開拓? | トップページ | 「Beat Kids」ハングル版が発売されました! »

2008年9月30日 (火)

バックして前進

★午前中はスケート教室shine

今日はひょうたんバックをやりました。

前進の方のひょうたんは、かなり滑れるようになったんですけど、バックの方は悲惨ですweep

足がハの字になったまんま、すぅーっと後ろに流れていくばかりで、全然ひょうたん型に戻って来ないcrying

ハの字の限界まで行っては両足を戻し、限界まで行っては戻し、の繰り返しで、無駄に体力を使ってしまいました。

なんか、どんどん曲がっていくし(回転しそうになったり)、最後の方には左の足首がめっちゃ痛くなって……これって、きっとなんかバランスがおかしいんでしょうねsweat01

でも、さすがに今週は「手摺り磨き」からは卒業できましたscissors なんにもつかまらずに、リンクを何周もできるのは爽快です。(まだひょうたん滑りばっかですがcoldsweats01

来週は「ひょうたんバックでリンク1周」目指してがんばるぞsign01


★夕方はバイオリン教室note

基礎の曲集は、もうすぐホーマンの3巻が終わり、カイザーに突入しそうです。

19歳~20歳くらいの頃、市民オーケストラに入っていて、オケの先生に個人レッスンしてもらっていた時期があって、その当時はカイザーやってたんですけど、まだ今んとこ高校オケ時代レベルまでも戻ってません。

やっぱり若い頃は上達速かったなぁ(しみじみ)。まぁ、40代で初心者から始めるよりは、速く進んでるとは思いますが…。

応用曲は、ビバルデイのバイオリン協奏曲イ短調・3楽章をやってます(1楽章は先月終了♪)。すっごくカッコいい曲なので、7月の発表会、この曲にすれば良かった~weepと今更後悔したりして…。

今日、レッスン後に、今度ヤマハで(先生は違いますが)バイオリン・アンサンブルの教室も開講されるという案内が。

月に一回、1時間のレッスンで2500円。……う~ん、行こうかなぁ、どうしよっかなぁ…ちょっと迷ってます。

« 新しいカフェ開拓? | トップページ | 「Beat Kids」ハングル版が発売されました! »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/42646832

この記事へのトラックバック一覧です: バックして前進:

« 新しいカフェ開拓? | トップページ | 「Beat Kids」ハングル版が発売されました! »