2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« チケット獲りは携帯から | トップページ | 新しいカフェ開拓? »

2008年9月25日 (木)

半分ひと安心

2年ぶりに乳ガン&子宮ガン検診に行って来ました。
いや、もしかしたら3年ぶりかも。

ぐーたら癖のせいで長らく検診のお知らせを放置してたんですが、今年後半になってから尿管結石とか頭痛とかいろいろ不具合が出てきたので、このまま放置はヤバイだろってことで、2週間ほど前に全部一気に検診申し込みしましてcoldsweats01
総合検診&胃ガン検診はかなり混んでたので来月に回されたのですが、婦人科系は割りと早めに診てもらうことができました。

子宮ガン検診の方は数週間後でないと結果がわからないんですが、乳ガン検診の方はマンモグラフィーと超音波検査もやっていただいて、異常ナシを確認して帰ってくることができました。
まだ来月に半分以上の検診が残ってますけど、なんとなく「ひと安心」な気分ですhappy01


検診を受けた医療保健センターは市立病院に隣接していて、船場のすぐ近くにあります。

なので、船場にあるという箕面で有名なカフェ「ノイ・カフェ」に寄ってみました。

http://www.neu-cafe.com/index.html

ネット上などですごく評判のカフェなのですが、期待が大きすぎたせいか印象は結構「フツー」coldsweats01
外観も中の雰囲気もおしゃれで落ち着ける感じはとても良かったんだけど、Wakanのフレーバーティーに慣れてしまったせいか、頼んだ紅茶がすごく平凡に感じてしまって。「季節のタルト」に苦手なメロンが載ってたことも「フツー」評価の原因かもsweat01
今度行くことがあったら、別のケーキとコーヒーで真価を確かめてみたいと思っています。

席数は結構多めでくつろげそうな感じはしましたので、今度はパソを持ってって仕事に使ってみようかな~と思ってます。
かなり遠いので、運動にもなるし。(たぶん、普通は歩いては行かない距離ですsweat01
ちょっとカフェの範囲広げすぎかな…と思いつつ、次は豊中にあるWakanの豊中店まで歩いて行く計画たててたりするのでした。
紅茶に入れるお砂糖分のカロリーを歩いて消費するのダcoldsweats01

« チケット獲りは携帯から | トップページ | 新しいカフェ開拓? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/42584317

この記事へのトラックバック一覧です: 半分ひと安心:

« チケット獲りは携帯から | トップページ | 新しいカフェ開拓? »