2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

« 女子ソフト金メダル! | トップページ | 古道具ほんなら堂 ちょっと不思議あり »

2008年8月28日 (木)

コスモス 七番目に出会った人

Cosmosこの夏、一番のおススメ本。…といいつつ、夏も終わりの今頃紹介しちゃってすみませんcoldsweats01

「コスモス 二番目に好きなもの」の続編。高校生になったみかげの夏休みのお話です。

みかげの感じる『もどかしさ』にシンクロして、10代の頃の思い出…特にうまくいかなかった恋やドジ踏んじゃったことなんかが、なぜかありありと思い浮かんできたりしました(いえ、みかげがダメダメなことばかりしてるわけじゃないんですけどねcoldsweats01

大人にはピュアな思春期を思い出させてくれるし、今思春期な女の子にはもうドンピシャな物語だと思います。ぜひぜひ読んでみてnote

著者名書くのを忘れてましたsweat01 児童文芸家協会でいつもお世話になってます、光丘真理さんの最新刊です。

内容紹介

夢をかなえるために入学した高校で、希望に燃えていたみかげだが、気の合うともだちもみつからず浮かない日々。京都の高校に進んだ瞬と心を通わす手段は、メールでのやりとりだけ。人間関係も、恋愛も、うまくいかないもどかしい気持ちを携え、みかげは夏休みの間を京都で過ごすため旅だった―。少女の成長と淡い恋の行方を瑞々しく描いた、ピュアな青春ストーリー。

amazon  bk1  楽天  7andy

« 女子ソフト金メダル! | トップページ | 古道具ほんなら堂 ちょっと不思議あり »

おすすめ本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520473/42295963

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス 七番目に出会った人:

« 女子ソフト金メダル! | トップページ | 古道具ほんなら堂 ちょっと不思議あり »